kimamaの新生オーディオ紀行

気ままが送る新生オーディオブログです。言うて雑魚オーディオ...

気ままの自己紹介!!! 好きな音楽や愛機など

さて、気ままです。

愛機紹介や好きな音楽を簡潔に、できるだけ簡潔に書いていきます。

ちょっと長くなっちゃうので続きから読むでオナシャス!

 

 

それでは、まずは愛機のほうから。

 

DAPの話

DAPはZX300使ってます。

f:id:kimamashinseiaudio:20191101183154j:plain

f:id:kimamashinseiaudio:20191101183204j:plain

f:id:kimamashinseiaudio:20191101183214j:plain

ZX300。つい中古で最近買ったけど、中古でもそこそこのお値段...

 

つい最近購入しました。

中古でしたが、美品で4万円ほど...

ZX300にしてはそこそこお安かったんですが... それでもお高い...

4万円で安いってオーディオ界隈はどうかしてます。

ただ、満足度合いはけた違いですねー。

まず憧れの上位ウォークマン、重厚感もあって所有欲も満たされますよね!

音質もかなりのもの。

解像度が高く、元気な音を鳴らしてくれる印象。音楽を聴いていて楽しく気持ちよく聴けますね!!!

バッテリー持ちもかなりのもので、20時間以上持つって最高っす()

・メインイヤホンの話

で、メインイヤホンなんですが...

実はオーディオ何回か中断してまして(-_-;)

そのたびに全部手放してしまうんで、今残ってるのがこいつらだけ...

しかも片方は2.5mmの4極なんでウォークマンには直接刺さらないっていうね...

写真ドーン!

f:id:kimamashinseiaudio:20191101185542j:plain

まず一本目。KZのES4。いわゆる中華イヤホン

まずは一本目ですが。KZ製の中華イヤホンES4にございます。

出た当初、かなり音の良いコスパ機として名をはせていた記憶があります...

今やZSNにとって代わられてしまいましたがね...

音としてはちょい攻撃的。高音低音強調の典型的なドンシャリ型。

中音域もおざなりではないけどそれなり?

とにかくズンドコの低音域とキンキンの高音域が煌びやかなイヤホンですね。

なお、バランスにすると解像度がかなり上がりしゃきっとした音になる模様。

写真はKinbofiの4.4mmバランスケーブルです。

 

f:id:kimamashinseiaudio:20191101190012j:plain

二本目、同じくKZのES3。

二本目は同じくKZ社の中華イヤホンES3です。

こいつは中華イヤホンはやりたての時に出たやつじゃなかったかなあ。

あんまし覚えてないし最近使ってないかわいそうな奴。

ケーブルが2.5mmなんでウォークマンに刺さらないっていう...

変換ケーブル買わねば...

音は、ES4をさらに低音域よりにしたやつ(だった気がする)覚えてないゲフンゲフン...

なんでみんな一回聴いたイヤホンの音とか忘れないで全部覚えてるの...

 

以上が私の愛機ですね。

DAPはかなりのお気に入りなので、早いとこ良いイヤホンかヘッドホン買わないと...

とか言いつつ一つ狙ってるのがあるんで買ったら言います。

 

・聴いてる曲とか

こっちは写真なしで語ります(撮るのがめんどかったなんていえない)。

まず、好きなジャンルはロック。プログレですね。

プログレじゃないけどNirvanaも好き。

メタルとかはほぼわからん。気分で聴いてます。

あとはテクノとか。アニソンゲーソンも好き。

というか本趣味がゲームよりなんでゲーム音楽かなり好き。

一押しアーティストは

サウンドガーデン

ニルヴァーナ

P-MODEL

クラフトワーク

YMO

です。

...プログレは?

 

こんなもんですかね。好きな音楽についてはいずれ数十回に分けて語りつくすつもりです。今は自己紹介なので簡潔に。

どうっすかね? こんな雑魚オーオタですが、ぼちぼち更新するんで見てやって下せえ。

それでは。